青木陸君 広島東洋カープ入団 激励会を開催しました!

◆仙台ボーイズから2人目のプロ野球選手が誕生!!

 去る12月26日(土)、仙台市内のホテルにて『青木陸君 広島東洋カープ入団 激励会』が行われました。仙台ボーイズ出身の選手ではドラクエ加藤こと、加藤政義君が2009年に日本ハムファイターズにドラフト指名されて以来のプロ野球選手誕生となります。

Aoki_01.jpg

Aoki_02.jpg

 第11期生の青木陸くんは、仙台ボーイズ卒団後、山形中央高校へ進学。1年秋から4番を任され、同校の甲子園出場を牽引。
そして、甲子園の大舞台で右中間に特大のホームランを放つなど、プロのスカウト陣やメディアに取り上げられる存在となっておりました。

 身長181cm、体重87kgの恵まれた体格を生かし、高校通算ホームランは40本。長打が売りの右の強打者です。そして遂に、先日のドラフト会議で広島東洋カープに7位指名を受け入団の運びとなりました。

Aoki_03.jpg
佐藤正昭市議とガッチリ男の約束を交わす

Aoki_04.jpg
村上監督よりお祝い&激励のお言葉

Aoki_05.jpg
青木くんより仙台ボーイズに寄贈品。感謝!

Aoki_06.jpg
本人、ご両親、支部長、監督、コーチ

Aoki_07.jpg
同期の熊谷君とマミーからそれぞれ花束の贈呈

Aoki_08.jpg
同期の早坂キャプテンから熱いメッセージ

Aoki_09.jpg
前チームの岩沼キャプテンも熱いメッセージ

Aoki_10.jpg
新チームの奥谷キャプテンはGood-Guyです!

Aoki_11.jpg
既にユニフォームがピチピチ。
規格外の活躍を期待してます!

Aoki_12.jpg
本人の挨拶で村上監督とのマル秘エピソード公開

Aoki_13.jpg
会の主役は最後までサインで大忙しでした!

そして最後は、参加者全員で花道を作り、青木陸くんを送り出しました!
その様子を動画でご覧ください。

Aoki_14.jpg

 仙台ボーイズの後輩たちや、これから野球をはじめるチビっ子たちのために、大きな目標となるように頑張って欲しいです。
プロ野球の世界は大変厳しい世界ですが、キミならやれるぞ陸!
球界を代表するホームランバッターになって、カープ女子のハートを鷲掴みだ!!
YOU CAN DO IT !



【オマケ】
OBおよび現役生たちとの記念写真です

Aoki_shu-go01.jpg Aoki_shu-go02.jpg

Aoki_shu-go03.jpg Aoki_shu-go05.jpg

Aoki_shu-go04.jpg



このページのトップへ
ボーイズリーグ組織

公益財団法人 日本少年野球連盟 BOYS LEAGUE

公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部 BOYS LEAGUE

メインメニュー
最新記事
東北支部加盟チーム
《小学生の部》
《中学生の部》
月別アーカイブ
サイト検索
カウンター
ケータイサイト
QR