平成29年度 鏡開き(旅立ち神社)

◆平成29年度 鏡開き(旅立ち神社)

2017年1月3日。
晴れわたる空のもと、新年の恒例行事『鏡開き』が行なわれました。

ランニングで旅立ち神社へと向かった選手たちは、チームの必勝と安全を祈願しお祓い。
クラブハウスに戻ってからは、みんなで餅つきをしつつ、全国大会で必要になる証明写真の撮影もバッチリ行いました(^_^)v

そして暖かなハウスの中で、みんなで搗き立てのお餅を食べながら、選手たちは度胸試しに代わる代わる歌を披露。

今年は『鬼の村上監督』も『仏の村上』にイメチェン。最後まで和やかなムードで会は進行しました。

01-29鏡開きランニング
鍛え抜かれた団員たちは、息を切らすこともなく余裕で到着!?



※旅立ち神社での様子は動画でご覧いただけます


06-29鏡開き餅つき-2
一球入魂ならぬ一杵入魂で、お餅よおいしくな〜〜れ!

02-29鏡開きガッツポーズ
監督、コーチ、お父ちゃん、お母ちゃん、オレたちに任しといて💙



ご父兄の皆さまへ:
今シーズンは既に全国大会の切符を手に入れております!
3月の大会当日まで、個々の力とチームの力を向上させて、そして何より最後は気持ちで!!全国の強豪チーム相手に一つでも多く勝ち進みたいと思っております。
皆さま、より一層のご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

このページのトップへ
ボーイズリーグ組織

公益財団法人 日本少年野球連盟 BOYS LEAGUE

公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部 BOYS LEAGUE

メインメニュー
最新記事
東北支部加盟チーム
《小学生の部》
《中学生の部》
月別アーカイブ
サイト検索
カウンター
ケータイサイト
QR